『未来のミライ』見ました!

今更ながら『未来のミライ』見てきました!

心温まる家族の絆の話かな?と何も調べずに見てきたのですが、私が想像していた内容とかなり違って、面白かったです。

そもそも私が想像していた内容が、未来ちゃんが来た理由が未来の世界が危機に瀕していて過去に戻って未来を変えるためにくんちゃんと世界を救うため奮闘する……というとんでもない内容(笑)4歳児になんて過酷なことを……。事前に公式HPは確認して行った方がいいですね‼ 反省‼‼

 

 

 

↓↓↓ 以下感想です ↓↓↓

 

 

すごく心がほっこりする物語でした。

 

まず、くんちゃんの気持ちにすごく共感しました。

劇中で “謎の男” が「両親の愛情を未来ちゃんに取られて嫉妬してる」て指摘する部分があるんですけど、これ、兄弟がいる人は思わず共感しちゃうのでは?

私も兄弟いるので、とにかく比べてわがまま言ってましたね。今思うとあれは嫉妬でしたね~

あと「やだ!」とか「嫌い!」とかすぐ駄々こねるところが自分とそっくり‼(笑)

 

くんちゃんは過去とか未来とか飛んで幼い時の母や曾祖父に会うんですけど、ファンタジー要素が強く演出もすごい綺麗なのに派手に見えないのは、その他の部分がかなりリアルに作られてるからなのかなと思いました。

 

お母さんとかお父さん、じいじにばあば、正直どこにでも居そう。

ただ、お父さんがフリーになって主夫していたり、お母さんが産休明けてすぐ仕事に復帰していたり(理由もこれまたリアル……)するところは今の時代っぽい。

お父さんが「主婦すごい!」てなりながら家事育児に奮闘してるところとかほっこりした。

 

曾祖父の存在も大きかった。

現代ではもう亡くなっているんですけど、くんちゃんにおそらく一番影響を与えた人。正直青年には見えなかった(笑)けどかなりカッコイイ‼‼

幼いお母さんも出てくるんですけど、くんちゃんとそっくりで面白かった。

そしてその時教えてもらったある方法で、欲しいものを見事に買ってもらえます。

くんちゃんなかなか賢い(笑)

 

普段は意識しない人と人の繋がりというか、過去の祖先のこととかを改めて考えさせてくれるそんな作品でした。両親はもちろん、兄弟、そしてご先祖様に感謝しなきゃと感じました。

心にじ~んと響く、そんな名作です。

この作品はきっと、年齢や立場によって感じ方が全く違うと思います。

何気に声優さんも豪華なのでオススメです!