銀魂2見てきました!

大ヒット上映中の『銀魂2 掟は破るためにこそある』見てきました!

前作も笑わせて頂きましたが、今回も大いに笑わせて頂きました。

 

↓↓↓ 感想 ↓↓↓

 

個人的には将ちゃんの話があったことが嬉しかった。色々と危ないネタが多いのにかなり再現してくれていて笑いつつも感動。

銀魂の役者さんは全員はまり役すぎるし、リアルネタ、アニメネタ、(お決まりになりつつある?)ジブリネタが詰まっており、飽きさせない作りになっていました。

実写の方が、原作よりギャグのぶっこんでる感がすごい(笑)

これ実写にしていいんですか!?と思わず心配になるシーンもありました。

映画は最初から最後までギャグが要所要所に組み込まれ、戦闘シーンはスタイリッシュで格好よかったです。場面の切り替わりとか多かったのですが違和感なかった!

伊東鴨太郎役を演じる三浦春馬さんが本当に良かった。彼の存在だけがシリアスの空気(?)を作っていたと言っても過言ではないと思う。最後は涙無しでは見られませんでした。その後のギャグで一気に涙吹っ飛んじゃいましたが(笑)

柳楽さんの演じ分けも違和感なく、再現度が高かった!

134分という長さでありながら、ダレることなく最後まで楽しませてくれる作品でした。原作を知っていても知らなくても楽しめる奇跡の作品。※ただし、下ネタがあるので人を選ぶかも。

 

 

9月15日からミニポスターの特典配布(先着限定)が始まるみたいです。

アプリとイヤホンさえあれば副音声上映(これもまた違った面白さがあるらしい)も楽しめるみたいなのでこちらもぜひ。私もまた時間があれば見に行こうと思います!